群馬県高崎市の周辺環境を考慮した不動産売却のタイミングをご紹介

2022-02-26

群馬県高崎市の周辺環境を考慮した不動産売却のタイミングをご紹介

不動産は時期によって価値が変動するため、タイミングによっては損することも得することもありますが、できることなら高く売却したいものです。
そこで今回は、群馬県高崎市の周辺環境を考慮した不動産売却のタイミングについてご紹介していきます。
群馬県高崎市で不動産売却を検討している方は、ぜひ今回の記事を参考にしてください。

\お気軽にご相談ください!/

群馬県高崎市の不動産売却と大型商業施設

より高く売却できるのは、周辺環境が優れたエリアに位置する不動産です。
近隣に24時間営業しているコンビニやスーパーなどの商業施設があると、利便性が高いと判断されて地価も上昇します。
今回ご紹介する群馬県高崎市の周辺は再開発で商業施設の数が増え、経済活動が活発になったことで地価が上昇しているのです。
特に「イオンモール高崎」と「高崎オーパ」という2つの大型商業施設は多くの高崎市民が集まる市内の中心的な施設です。
2006年にオープンしたイオンモール高崎は、イオンスーパー・各専門店・シネマ・飲食店などからなるモール型のショッピングセンターです。
生活用品の購入はもちろん、専門店エリアでの休日ショッピングにも適しています。
2017年に高崎駅前にオープンしたばかりの高崎オーパはイオングループの店舗で、アパレルに雑貨、各種サービス店、飲食店が地上8階まで入っています。

弊社が選ばれる理由|お客様の声一覧

\お気軽にご相談ください!/

群馬県高崎市の不動産売却と高崎駅

群馬県高崎市の中心地である高崎駅は、東京から北陸・上越新幹線で約50分程度の距離にあるターミナル駅です。
また、東京方面だけでなく、新潟へは上越新幹線で約1時間15分、金沢までは北陸新幹線で約2時間と、さまざまな方面へスムーズにアクセスできます。
群馬県高崎市の優れている点は鉄道だけでなく、広い道路も整備されているため総合的に交通の利便性が高いと評価されているのです。
そんな高崎駅周辺の地価は、坪単価53万7,043円と周辺の駅のなかでも突出して高く、変動率も+1.45%と上昇しています。
群馬県高崎市は、駅周辺にたくさんの商業施設が建ち並び買い物が便利であることにくわえて、駅から離れれば大きな自然公園もあるなど子育てもしやすい環境であると言えます。
今後も地価が上昇する可能性はありますが、現在のこのタイミングで不動産を売却しても十分な利益を得られるでしょう。

群馬県高崎市の不動産売却と高崎駅

弊社が選ばれる理由|お客様の声一覧

まとめ

今回は群馬県高崎市で不動産売却のタイミングを検討している方向けに、現在の高崎市の利便性などを踏まえた周辺環境や地価についてご紹介しました。
私たち「株式会社東宝コーポレーション」は群馬県高崎市を中心に不動産売却のサポートをしております。
弊社のホームページより、無料で不動産査定依頼を受け付けていますので、ぜひお問い合わせください。

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

027-388-0742

営業時間
10:00~18:00
定休日
日・祝日

売却査定

お問い合わせ